2010年12月31日金曜日

ちょっとちょっと、カシオさん!

ジャカルタ先輩からの情報で、CASIOのG-SHOCKのイベントがジャカルタはファンコットの聖地、コタ地区の巨大ディスコ、ゴールデンクラウンで行われたようです。

http://g-shock.jp/stw/music/party2010_jakarta/

なかなかカメラが入ることが無いクラウンのラウンジの様子が明確に写っており
貴重な写真やムービーがあがっています。

これはこれで非常に貴重といえるでしょう。
メインフロア(ラウンジの約二倍の大きさ)はほとんど映ってませんが。

こちらもDJブースから見たクラウンのラウンジ。
ステージ上のドラゴンの彫刻とかヤバい。



バブリー感や内装の豪華さは伝わるのではないでしょうか。
見た目は単なる雑居ビルですが、この内装はハンパない。


しかし気になるのが、

、地元の若者達から絶大な支持を集めるJ-ROCKS、DJ Alfi da lovely、DJ RIRI、DJ Baby Drieなどがライブ。

って、ちょっと待て、クラウンには信頼と実績のFUNKOTスペシャリスト集団、CROWN DJ TEAMがいるだろ!?



なんでクラウンのDJ達の名前が無いのよ!?
DJ AGA、DJ GEORGE,DJ LUNA、凄腕のDJはいっぱいいるでしょうよ?

というわけで、名前がある連中を調査。

まず
DJ Alfi da lovely
http://www.myspace.com/deejayalfidalovely
美女プログレッシヴDJね・・・南(セラタン)系だなー。

そしてDJ RIRI
http://eja.blog72.fc2.com/blog-entry-870.html
言われなければ分からないMADE IN INDONESIA ねぇ・・・じゃあインドネシアの意味あるか?

DJ Baby Drie
http://www.dj-babydrie.com/performs.php
うーむ、美人・・・だけどプレイ場所を見るとセラタン系ですね。コタのクラブの名前はない。

というわけで、この辺のDJは普段まずコタ地区ではプレイしてないはず
・・・なんだかんだいってファンコットは無視かい・・・

きっとこのときもクラウンDJs達はメインフロアではガッツリファンコットを廻していたことでしょうけど、カシオさん、もっとインドネシアでやる意味を考えた方がいいですよ!!!

というか、ウェスタンポイズンのコタへの侵攻は深刻だなあ。

ちょっとファンコットの行く末が心配になる出来事でした。

カシオさん、ファンコットはインドネシアで最も民衆に愛されるオリジナルのダンスミュージックですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿