2011年1月4日火曜日

日本ネタの曲をまた発見。

ジャカルタで買ったVCDで BALI AKASAKA FUNKY HOUSEというのがあって、昨夜、ずっと再生していたのですが、
(BALIのAKASAKAのMIXでもジャカルタで作ってる模様。結局バリに流れてるVCDもほぼジャカルタ製らしい)
その中で、クレジットに「CHANGE DA WORLD」というタイトルで、クレジットが「T.YAMASHITA」と書いてあるものがありました。まさか山下達郎?と思いましたが、聞いたことないタイトルだなー、と思っていたら該当部分で案の定、日本語の歌が!
男性複数人の声がするので、歌詞で調べてみるとどうやらV6の I WANT CHANGE THE WORLDという曲でした。
何故、この曲が?ということでもうちょっと調査するとどうやら、アニメ「犬夜叉」の主題歌だったようです。
アニメがインドネシア国内で人気だったのかもしれません。

さらに、その後にはまたもや極東風味のタイトル「Kan pei」というものが。
クレジットは East Frontier。もはやわけがわからないなー、と思ったら、こちらは長渕剛の「乾杯」のマンダリンバージョンでした。おそらく台湾か大陸のカバーもののリミックスでしょう。

どうやら2006年製作の楽曲らしいです。

ともあれ、東南アジアから極東までを飲み込むファンコット、恐ろしいものがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿