2010年10月18日月曜日

dangdut:Cinta Satu Malam

keong racunの前の一大ダンドゥットヒットといえば、melindaのcinta satu malam(一夜の愛)なわけですが、
自分はこの曲が好き過ぎてDJ RONNYにオネダリして、DJ ANDYの超絶カッコいいバージョンを手に入れる
ことができました。でもって、先日のindonesia funky nightでもプレイして現地の方が大盛り上がり。
合唱してました。keong racunのsinta & jojoもこの曲を口パクでやっています。

そのCINTA SATU MALAMの人気がいかにヤバいか、についての話題。

まずこちらがオフィシャルのPV。



その人気のヤバさが伝わってくるのがこちら。



歌番組のライブだと思うのですが、客入りがフェス並み
Melindaはdangdut界の浜崎あゆみみたいなもんでしょうか?
どんだけ人気あるんだよ!っていう。
他の動画では看板の上に登っちゃってる奴(危ない!)とかも居て、インドネシア人のお祭り野郎ぶりが顕著です。

最近、このCINTA SATU MALAMのリミックスがだいぶネットに出回って来ているようです。
興味のある方は検索してみては?


で、この曲、どこかで聴いたことがある、と思った貴方は正解。



思いっきりCASCADA の Everytime We Touch のパク・・おっとカバーですね。
まぁインドネシアではあんまり、「これがオリジナル!パクりはダメ!」とかの概念もないので、どーでもいいですし、
今となってはCINTA SATU MALAMのが全然いい曲だ!とか思ってる俺は末期症状です。

そしてやっぱりあったCINTA SATU MALAMのメタルカバー。
サビがデス声!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿